ドンチキータ2世の開発

2019年4月29日 10:00〜16:00ごろ @くらCra
はらでぃ、ちゃーりー

鳥倉さんに相談しながら、ドンチキータ2世の試作を開始した。今回のバージョンでは、家具のような見栄え、にこだわって筐体の制作を行う予定である。

今日は、工具の使い方や木材を箱に組む方法などを解説してもらいながら、その制作過程を見学させてもらった。
今回は、床に使うスギの板材を裏返しに使っている。溝が家具らしさを醸し出している(つもり)。

キャスターはナシで、取っ手付き。

接着剤が乾くまでの時間に、工房の道具類を使わせてもらい、ひさびさの「エコロジカ」を制作。2×4の端材を使ったが、道具が揃っているとここまでサクサク作れるものか。
ちゃーりーは、別に「クローチカ」というロシアのおもちゃを試作。

遊んでいるうちに、あっという間の夕方。本日はここまで。

このブログの人気の投稿

活動記録 箱館洋家具の調査

くらCraでプロトタイピング

プロジェクト学習テーマ説明会